Cookのアウトドアライフ

北海道をフィールドに、アウトドア、自然体験、野外教育の活動のブログです。

北根室ランチウェイへ

昨年10月に、念願だった北根室ランチウェイを、歩いてきました。

数年前に日本ロングトレイル協会が発行した本を読んで、酪農地帯を歩き続けるランチウェイの存在を知り、これこそが北海道の自然体験だ!!と、いつか必ず行きたいと思いつづけていました。

ロングトレイルの本を数冊、シェルパ斉藤氏が寄稿した雑誌記事などを入手したり、歩いた人が書き綴ったブログを読み込んだりして、ランチウェイの情報を集めました。

あとは、ロングトレイル向きの装備にもこだわろうと、ウルトラライトハイキングの情報も。

ここから、しばらくはランチウェイを歩いた記録を載せていきたいと思います。

f:id:cookryo:20170218134638j:image

 

広告を非表示にする